横浜ベイスターズ 日本シリーズ進出決めた,打の立役者 筒香嘉智とは!

エキスパ

今年(2017年)横浜DeNAベイスターズが見事、広島カープを下して日

本シリーズ進出を決めました。これは下克上と言われ、まさに奇跡です。こ

んなことが起きるとはファン名利につきます。

ここで阪神とのクライマックスシリーズ、ファーストステージと広島とのク

ライマックスシリーズ 、ファイナルステージを振り返ってみます。そして横浜の4番打者、筒香嘉智の経歴、素顔に迫りたいと思います。

10月14日から始まった、阪神とのクライマックスシリーズ、ファースト

ステージは初戦に横浜ベイスターズは阪神に負けて、あと1敗すればすべて

終りでした。

でもそこから2勝するんですね!もうこれが奇跡でした。

 

翌、迎えたクライマックスシリーズ、ファイナルステージは10月18日か

らの広島カープ戦、初戦が何と雨でコールド負け、おおかたの野球ファンは

リーグ優勝した、広島カープで決まりだな!と思ったことでしょう。私もそ

うでした。

でもここからがすごい、台風で中止になった2日間を挟んで4連勝!ここで

また奇跡です。

2回も奇跡が起きました。長いこと野球みてますがこんな奇跡はそうあるも

んじゃありません。

しかも全試合がビジター、10月14日から横浜市を離れて大阪、広島市と遠征しています。

阪神ファン、広島ファンには大変申し訳ないですが勝負は時の運。

このクライマックスシリーズのポイント15日の阪神との試合で7回が最大

のポイントでした。

ここで負ければクライマックスシリーズは終了でした。

7回同点でしたが筒香のタイムリーヒットと代打乙坂の3ランホームランで

一挙6点。

昔流行った、神さま仏さま稲尾さまと同じく、神さま筒香さま乙坂そしてラ

ミレスさまです。

 

 ここで6点取って大勝したことがクライマックス勝てた最大のウイーニングポイントでした。

筒香嘉智さまはこのクライマックスシリーズでホームラン量産して勝利に大

貢献です。

 

 

筒香嘉智とは、プロフィール

筒香 嘉智(つつごう よしとも)

生年月日 1991年11月26日(25歳)

出身地 和歌山県橋本市

身長 185cm

体重 97kg

血液型 A型

投打 右投げ左打ち

ポジション ライト・レフト・ファースト・サード

背番号 55→8→25(2012-)

橋本市立恋野小学校(和歌山ニューメッツ)

橋本市立隅田中学校(堺ビッグボーイズ)

横浜高等学校 (甲子園で数々の有名選手がいます)

横浜ベイスターズ

引用元   https://spodoori.com/tutugou-847

これだけの貫禄で今年まだ26歳です。これは王貞治や松井秀喜に匹敵しますね。

記録を塗りかえる可能性大です。筒香さまお願いします。フリーエージェントの資格を得ても大リーグや巨人に行かないでベイスターズに居てくださいね。 巨人に移籍した村田は今年(2017年)首になりましたよ。

なんで和歌山出身の筒香が横浜高校なんだろう!

 

野球をで中学時代に有望な少年はかなりの数、地元をはなれ希望する高校に野球留学しますね。

筒香も少年時代あこがれた横浜高校に進学したかったのでしょう。

この野球留学簡単にできそうで以外と大変です。高校の野球名門ですので有望選手でないと入学できません。筒香は名門高校横浜に入学しますが優秀だったのでしょう。もちろん野球です。

高校卒業後、筒香さまはすんなり横浜ベイスターズに入団できました。よかったです。筒香さまが入団しければ今回の奇跡はありませんでした。

あとはソフトバンクとの日本シリーズ

 

10月28日土曜日から福岡のヤフオクドームで第1戦が開催されます。29日ヤフオクドーム

31日からやっと横浜球場に戻ってきます。約1か月ぶりですね。もうチケットは売り切れでしょうね。ベイスターズファンなら是非とも浜スタで応援したいです。

頑張れ横浜DeNAベイスターズ 頑張れ筒香嘉智

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。